懐かしい

午前中はDVD鑑賞。
家にあったDVD持ってきてもらい、う〜ん今日は”ブレイクダンス”に決定。


舞台は80年代頭のロサンジェルスのベニスビーチ界隈。ストリートダンスいわゆるブレイクダンスの青春映画なんだけど、このファションがあり得ないくらいヤバいっす!

この映画実は僕が小5のときに、親父に映画館連れて行ってもらってもの凄く衝撃を受けた映画だったのでした。当時日本でも風見シンゴはじめにわかブレイクダンスブームで、僕もバックスピンやらウェーブやら小学校の休み時間にやってたなあ、、、。


じつはこの世界観が良くてアメリカが大好きになって、ロスアンジェルス西海岸がすきになった、ルーツだったのかもなあ〜。。。ロスに行って本当にベニスビーチに行ったときには相当興奮しましたよ。


とういわけで久しぶりに見ると、、、、、失笑。最先端の作品て後で見るとどうしようもなくダサイ。まあそこがかっこいいんだけどさあ。ともあれ古き良き時代のアメリカ満載でした。ダンスはロボットダンスが凄い!正確にはポッピンというダンスなんだけどかっこいいんだなあ〜。ダンサーに知り合いがいてクラブにたまに行くけど、現代でもこのダンスには勝てないようでございますよ。




で、午後からは薬が効いてきて、血小板がどかっと下がったので輸血です。まあ予想道りにさがったものなので、状況が悪い訳ではないので安心を。。。



明日は土曜日だから、愛する妻とまったり出来るなあ〜。まちどうしいっすね。



でわ。