泳ぐ

幸い雪もつもらなかったし雨も降っていないので、プールに行きました。


泳ぎたくて入院中からネットで近くのプールを調べてはいたんですが、プール熱とかなんとなく恐れてまして、、、。退院から一か月経ったからそろそろ行こうとは思っていたのですが、なにせずーーっと天気も悪かったので、今がチャンスとばかりにビーチクルーザーで出かけました。



自転車で20分位かなあ、、始めて行くプールだったけどもの凄くいい設備でビックリ。区の施設なのにジャグジー付きですよ!


以前新宿区に住んでいた頃はしょっちゅう泳ぎに行ってたのですが、多摩川近辺に引っ越してきてからプールが見当たらなくて久々の泳ぎ。全身運動炸裂!


ボクの場合、45分ゆっくり平泳ぎで泳ぎっぱなしです。足をつかずに休憩もなし!これやるとランナーズハイになって意識がもうろうとするくらいなんか気持ちがいい、、、。ですが、さすがに体力も落ちてて最初の10分はもの凄く辛かった、、、。


なんだかんだ2時間近く泳いだ。


身体は心地よい疲れでぐったりぐたぐた。。

って、着替えて外に出たら、あららーまた雨降ってるし、、、。


でも泳ぐのはいいですね。週に2、3回は通おうかなあ。



帰宅したんですが、なんか無性に甘い物が食べたいです。