雪になる?

天気予報では雪になりそうってなこと言っていましたが、さてどうなる事でしょうか。。。
とにかく寒いですねえ。こんな日には家でしっぽり音楽活動です。


午前中は参加しているバンドの曲を覚える。
当然ライブで楽譜なんて見ないから、ただただひたすら脳みそに刷り込むしかない。しかも自分で作った曲じゃないから、なかなかライブで大騒ぎしながら弾けるようになるクオリティーまでともなると”忍”の一文字です。繰り返し何度も何度も繰り返して覚えて行く訳です、、、。しかも歴史が長いバンドだから覚える曲はいくらでもありまして、、、。今回はまとめて8曲くらいマスターする予定。



午後からは自分のプロジェクト。
以前録ったボーカルが何だか気に入らないので録りなおす事にする。だいぶ自宅スタジオで歌って録るのに慣れてきたので、以前録った物がいまいちに感じてしまう。

ささっと用意をして2時間くらいで録り終わる。創作活動は楽しいですねえ。





ずっと家で座りっぱなしで身体を動かしたくなってくる。
本日はひな祭りってことで、特に意味はないのですがケーキでも食べようと思い立ち、隣駅まで散歩がてらおでかけ。安くて甘すぎずに旨い!コージーコーナ−のチーズケーキが僕らのお気に入りなんです。


あー冷たい雨が降ってきましたわ。。。