作曲

昨日は飲み。


恵比寿の知り合いの知り合いの店で楽しいお酒。たまたま隣に座った社長さんと意気投合してそのままカラオケにいってちゃっかりごちそうになった。なかなか面白い夜だったなあ。


で、今朝は久々にお酒が残った。



僕の仲間たちがやっているイベントがあるんだけど、以前からテーマソングを作ってくれと頼まれてて、やっとアイデアが浮かんで形になったので、昼過ぎからレコーディングです。


恐ろしい程の集中力!多分ボクせっかちなのか分からないんだけど、どんどん形にしたくて完成しないと気が済まないんです。だからバンバン進める。以前だったらパソコンがフリーズしたり、機械が壊れたりとすいすい進まなかった作業も現在のロジック+i-macの環境ならストレスフリーでどんどん進む。


というわけで、リズムを打ち込んでベース弾いてキーボード入れてギター重ねて入れてボーカルも5トラック程録ってミックスしてなんだかんだして、、、結局五時間でご機嫌なトラック完成です!!!


この感覚、達成感、いやはや止められませんねえ。



早速i-tuneに落として、歌詞と共にメールに添付して送信!



すごい時代ですねえーでもとっさにわき起こるアーティスティックな感情をドロドロ垂れ流しても応えてくれる機械があるってのは素晴らしい!




脳みそがよく動いた日でした。