健康

お昼くらいに晴れ間が見えてきたので、そそくさとウォーキングに出かけた。
いつも多摩川を歩くので、今日は趣向を変えて隣のとなり駅周辺までゆっくり遠回りして歩く。




歩いた事ない道路にはあんな店やこんな施設が色々あって面白いですねえ。
さあ駅に到着してデパートをブラブラ。。。電気屋〜CD屋〜やはりたどり着くのは本屋さんです。
音楽の本、自転車の本、さんざん立ち読みして、帰りがけにお店オススメコーナーにてふと目に止まった本が、、、、。




実は最近ボクの奥さんのお母さんが調子悪い。認知症の一歩手前みたいな感じらしい。
奥さんにしてみればボクの白血病がおさまって一安心する間もなくお母さんがそんな状況になって、可愛そうです。しかも、当然そのお母さんの子供だから自分の将来も心配になっているらしく”健康”っていうのをかなり考えさせられているようです。

それと当たり前にボク自身の健康管理!

見つけた本はこれ!



ぺらぺら立ち読みしていたら、ボクにも奥さんにも、お母さんにも通じる健康のヒントがたくさんあるような気がして即購入。16時の時点で半分読み終えましたよ。。。


まあ怖い事も書いてあるけど、楽しく健康に歳を重ねて行きたいものです。その為のヒント。



ともあれ運動は必要と確信したので、奥さんも引きづり出してウォーキングから始めようと決意した次第であります。