リハーサル

昨日はリハ、いわゆる練習でした。
このバンドではメンバーが地方に住んでいたり、他の音楽活動していたりとなかなか多忙で集まれない。なので当然なかなかリハにも入れなくて、ライブしながら固めて行く感じ。昨日も久々。


おおまかにあわせて確認、、、???ライブが立て続けにあり、海外も控えてる。。もっとやった方が良いなってことで今夜もリハに決定。。。実は明日もライブなのです。


リハ不足で心配しながらやるよりはした方が良いですよ。



さてさて昨日読み始めた本


”人より20歳若く見えて、20年長く生きる! (ディスカヴァー携書)”


完読。これ読んだら自分たちの健康をかなり真剣に考えるはめになります。
なにより凄いと思ったのは、あとがきでこの著者が以前は総合病院で血液内科に14年勤務したという所。そう、白血病などの科なんです。直接その話は出てこないけど、要は病気になって病院に治してもらうのではなく、はたまた人間ドッグに行って病気を発見してもらうのでもない。。。


その病気の”芽”それ自身を出ないように予防する医学の説明なのですよ。


この概念はありそうでなかったなあと、この本を読んで思った。この考え方を知れて本当に良かった。

読み終えてすぐに奥さんに手渡し、一緒に何か始めようと。



健康あっての人生ですから。。。。。



今日のウォーキングでパチリ!