診察日

月に一回の外来診察の日です。


今回は自分でもはっきり解るくらい調子が良いので、何の心配もなく病院へ出向き、早速採血。、、、、、心配してなかったのにいざ採血するとやっぱり不安感がムクムク起き上がってくる。。。


前回の診察時に染色体の検査をしていて、今日その結果が出るというのもあって、待っている間に結局いつものように緊張したなあ。。。だってもし変な結果出たら、、、、、って考えたらそりゃあ焦ります。


太宰治を読みながらディープな気分で小一時間待って、いよいよ名前が呼ばれます。



先生「採血結果は全く問題なし。とても良いデータですよ」
ふー良かった!!!
ボク「で、前回の染色体の検査結果は?」
先生「あー悪い細胞は0%だね。いい感じですよ」



はい。一安心、、、


ってこれから毎月こんな思いするんですねえ。しますします!そうすれば健康に気を使った食生活にもなるだろうし、実際お酒を毎日飲んでたボクも、現在は週に3〜4回に減ったし。


ともあれ毎回凄ーく嬉しい思いできるしね!何も無ければな。
という訳で今夜は自宅で奥さんとお刺身で一杯。。。。



さてさて、ハワイに行く予定をたて始める。ホテルが迷うんだなあーー
いつもは結構良いホテルに泊まっているから、今回は趣を変えて安ホテルに泊まってみる?とかキッチンの付いた部屋にして、自炊する?とか二人の間で意見が飛び交っております。
ちなみに過去に泊まったホテルは、ビーチコマー、シェラトン、パシフィックビーチ、エンバシーワイキキビーチウォークってところ。どこも結構なホテルで値段もそこそこいい感じでございまして。。。
あーだーこーだ迷っているのも楽しみの一つでございます。