嫌な感じ、、

さてさて、確定申告の時期らしいですね。


いままでサラリーマンやっていて全部オマカセだったので、今年は自分で確定申告しなければいけません。が、まっっったく解りません。という事で、自転車で税務署に出向き質問攻めにしてやろうと張り切って出かけました。


ボクの場合聞きたい事は長い入院での医療費控除の件などでしたが、民間の医療保険からお金が降りていると控除が受けられない場合があるとか言う話もあって、結局もう一度いろんな領収書やなんかを持参して出直す事にした。なんかよく分からなくてケムに巻かれている感じ。。。


しかし解りづらいなあ、、、。最初に聞いたおばさんなんかは全然解ってなくて、質問するともじもじしてて、結局ベテランの職員の方に聞いて納得みたいな二度手間炸裂でした。





そして第二関門!
失業保険受け取りの件でハローワークに電話しているんだけど、担当の方が大忙しで全く捕まりません。めげずに電話かけてます。


あーなんでこんなに変なストレスたまるんでしょうか。嫌なもんですね〜。でもやるしかない!!めんどくさいから早く終わらせたいです。サラリーマンは楽だなあ。。。




今日午前中に映画を見た。
面白そうだと思って借りたけど、案外シリアスでガクッと。。このキャストでこのストーリー?

酒井家のしあわせ [DVD]

酒井家のしあわせ [DVD]