祝!!

とうとうこの日がやって参りました。待ちに待った退院!!!


日曜日朝6時から2時間かけて2本の抗生剤点滴を終わらせ、朝食を食べて、病院行事は終了。9時過ぎに奥さんが迎えにきてくれて荷物をまとめ、先生、看護婦さん達にご挨拶しとうとう退院でした。


今回は一時帰宅ではない本当の退院。気持ちも今までは”また戻って治療”っていう頭があったけど、なんかもの凄い自由感です。亀さんに挨拶し近所の神社に感謝のお参り。



入院生活最後の4〜5日間で英詩を暗記していた。
EAGLES"HOTEL CALIFORNIA"
BEATLES"LET IT BE"
"YESTERDAY"



おもむろにギターを取り出して、弾き語りをする。



いいね〜自分の歌声にしんみり惚れ惚れ、、、、。名曲万歳!



晩ご飯は赤ワインとともに鍋を食す。久々で暖かくておいしい。



お世話になった友人や仲間、音楽仲間に家族に電話で退院の報告。
初めての経験だったけど、こんな楽しい電話は今まで経験が無かったです!皆さんとにかく喜んでくれて、それを聞いて改めて退院を実感するような感じ。不思議な経験だった。


本当に皆さん、奥さん、ありがとう!!



そして俺、がんばった!!!






明日からはウォーキングを始めて、少しづつ体力を戻して行く予定。ゆっくりゆっくりね!


ツアーにも途中参加出来るようにがんばりたい。要注意は今大ブームのインフルエンザです。こいつにかかるとややこしいんで避けたい所ですね。



ともあれ、このブログを書く行為自体も、相当自分の中で助けになった事は事実で、日記を書く、いわば自分を垂れ流す行為が次第に自分の中で大事になってきて、どこか客観視出来ているような気がして精神的も良い効果を生むと感じました。感謝。


帰宅して改めて自分の書斎を見てみると、本がエラい事になってました。。。。要整理です。