ニューギア

なんか寒い日です。。


さてさてヘルプしてるバンドで使用している昨日のブログにも写真乗っけたギターなんだけど、ボクの宝なんです。もう新古品で購入してから使いまくってかれこれ15年近くになる。使いやすくて音も最高!!なんだけどとにかくボロい、、、。塗装はビキビキに割れなてるし、ビスもドライバーが入らないくらい錆びて腐ってる。何回かリペア修理に出しているんだけど、いつもそこで「どうしたらこんなじょうたいになるの?でも気合い入ってるねー」という状態。。。つまりライブに次ぐライブをボクとともに乗り切ってきた相棒な訳です。


しかも!世界で限定500本しかない激レアアイテム。コリーナという木材を使用しています。



で、これからも変わらずに使って行くんだけど、今のバンドでは結構メタリックなサウンドを求めていて、ちと今のだとパワー不足。。。ならびに激しいバンドで使用するのに耐えられるか??状態でして、結構考えていた。


そ。こ、で。。   買ってしまいました!!



左が新たに購入したギターで、右が相棒ね。。



このバンドではこのギターを使って行きます!とにかく激しくて元気がいいギター。もちろんGibson made in USAのSGモデルです。凄く軽いギターで動き回るボクとしては、結局この形しか使えなくなっている。これも限定でゴシックというモデルです。


しかもこのギター。試し弾きもせずに、ネットで見つけて、今朝宅急便で着きたてホヤホヤ。。。
恐る恐る弾いてみると、予想道りSGの弾きやすさと、このギターの持ち味である激しいサウンドが見事に炸裂!良かった良かった!


これで、黒いギターはギター手伝っているバンド用。
相棒の木の色のギターはボクがソングライティングしているバンド用。


すっきりしましたね。






今夜は僕の最高の仲間たちが快気祝いをしてくれる。入院中はお刺身禁止だったから、刺身を食べながらのもうってことになりまして、久々の再開です。ハマチが食べたいなあー。

楽しみです。