なんとか

実は自宅音楽スタジオをこつこつ充実させてきたんですが、退院してというか、冬になってから一つ悩みが、、、。


それはスタジオにしている部屋が寒い、、、。



3LDKなのですべての部屋にエアコンはきつい。
なんか制作しようとすると、まずはストーブをその部屋に持っていって暖めてからというお寒い状態でして。。そんな事しているうちに制作活動自体が面倒になってきて、、、。



そこで昨日到着した機材をセッティングするついでに、スタジオをリビングルームとなりの和室に引っ越ししました。


ここなら暖かいし、デスクで作業するのに疲れていたので、座布団敷いてジャパニーズスタイルあぐらかいての制作活動にかえようと朝から奮闘。



昼過ぎになんとか形になって、購入したての機材をいじくり回す。






オススメDTM使えるアイテム

 KORG NANO PAD
これはドラムを打ち込むときに相当活躍できるアイテム!今まではMIDIキーボード鍵盤で手の指打ちしていたんだけど、いまいちうまく打ち込めなくてやな感じでした。そこで僕の頭にひらめいたのは、これを使えば足を使って打ち込めるかも?という予想。




結果は、、、、大成功!!!


すこしドラムを叩ける人ならこれは使えますよ。。


今回買ったもの
KORG NANO PAD
FOSTEX PM0.4 モニタースピーカー
SONY MDR-CD900ST ヘッドフォン
�LINE6 POD2N



張り切ったなあ〜でもソニーのヘッドフォンなんかすごく音がよく解って、いろいろ見えてきた。



まだまだ機材もモノにしていないので、しばらく勉強とお試し期間ですが、あー目が疲れたから今日はもうやめよう。。。明日からチビチビ進めます。



でも床にあぐらをかいて作業するのはすごくいい!
リラックスできますわなあ〜。