パワースポット

最近マイブーム?的なパワースポット散策。
とはいっても地元長野の”分杭峠”に2回行っただけですがその効果をかなり実感したボクは東京のパワースポットにも行こうと思っていました。
しかも我が家からかなりの近場。



等々力渓谷〜等々力不動尊



真夏に一回行こうと思ったんだがあまりの暑さに断念してたんで昼近くからスカーっと晴れ渡った今日は絶好のチャンス。ハニーとお出かけさ。




橋の麓から渓谷に階段で降りるんだけどもうその瞬間からビンビン”気”を感じる。ピンと張りつめた空気だ。
深い深い森の中を”緑”と”気”を浴びながらゆっくり進む。

いろんなエラい方だか神様だかあちこちにまつってあります。

15分くらいゆっくり散策し階段を上り詰めるとそこは等々力不動尊

お参り。




白血病よー立ち去れー!!!」




とばかりに御護摩木なる木柱に願いを書き込む。


境内脇には京都のちっちゃい清水寺のような場所があり太陽と緑がサンサンと降り注ぐ素晴らしい見晴らし。

小一時間ゆっくり休んで帰路へ。





行きと違うルートを取り高級住宅地をすり抜けながら歩くと別の等々力渓谷入り口にある芝生公園へ。
素晴らしいファンタスティック!ここ何処よ?って雰囲気。

もう二人で芝生にネッコロがって昼寝寸前マッタリモード。



我が家から駅3つの場所にこんな素敵すぎる場所、しかもパワースポットがあったとは!嬉しいんだか悔しいんだか、、、とにかく都内にありながらかなりの異空間と空気感にびっくりした充実しまくった一日でした。



またパワーもらっちゃいましたよ。










そして明日はボクがギターを弾くバンド”アグレッシブドッグス”のライブを見に行く。
さすがにまだライブはやめておきなさいと主治医に言われてしまい今回はお客さんで参加。
激しいぞー。。。