通院日

週2回の血小板輸血を今週はじめて週1にしてみて、その採血結果を見る。。。



「下がってはいるけど踏ん張っててまずまずの値だね」



ということでめでたく週1回の輸血ですむようになりました。
嬉しいですねえ。



その他の項目も結構良い値でご機嫌です。









入院している患者友達をお見舞いに行ったら前回より大分良い顔色でちょっと安心。
これも嬉しい事でしたね。




まあとにかく確実にゆっくりゆっくり知らず知らずのうちに身体は回復してる。




食べ物も気を使って行かなきゃなー。












昨日も書いたけどステロイド減ってきて、食欲なかったり寝られなかったりやる気が少し減ったりとマイナスな一面もあるがもちろんプラスもある。


よーく寝られる。
昼寝も出来る。
電車でも寝れる。
リビングでも、、、、っって寝てばっかじゃんすか!









そんな中で嬉しいのは音楽的情熱だけは薬が減った後も激しくあるってことです。


こんなに没頭するのは中学生ぶりって勢いで音欲がある。



”音欲”



良い言葉だなあ。
言葉のセンスがいいなあ。





近所の風景、、、岡本かの子