真実とは?

さあ江戸に戻る朝。


ちょっとした何でもない話。。。


高速バスを2〜3日前に予約した。
父親がバス停まで送ってくれるから母に何時発のバスが都合が良いか聞いてからね。


時間は7:30発が良いってことで予約。






今朝、、、。
母が「えー?7:00発じゃないの?言ったのにー。。」



???
勘違いしたんだか、ちょっとボケちゃったのか?
おいらは「えー?だって間違いなく母ちゃんそういったぜー?絶対に言ったよー。言った言わないって話になるからこの話はおしまい!」


なんて感じのやり取り。







そしてバスのゆられているときにそのやり取りを思い出してなんか泣けてきたね?





オイラが「あーオレの勘違いだね。ハハハ」





それで終わりで良かったんだな。






なんだ?オレはガキか?







真実が何だってんでしょうか?
もしボケてる意識があったら傷付いたかな?本人はきっとナーンとも思っていないけど、、、。



何でもない一言がね。




もし万が一今夜母が死んだとしたら、オイラが死んだとしたら、最後のやり取りがこれじゃあ悲しいなーとか色々考えてたら涙でたね。





これからはそんな事も心に留めて人に接したいものです。



そして実家の13歳のじいさん猫モモスケ