日々感謝

一年に二回ほど定期的にライブをやっているめちゃくちゃ面白い歌謡曲コピーバンドがあるんです。そこの主要メンバーなんですが、11月の頭にライブがあって、当然入院中ってわけでして、急遽ヘルプを頼んでライブをやったんです。そのときのDVDを持ってきてくれて早速見た。


おもしろーい!


てーかやりてー!



そりゃそうですよね?本来なら私がそこでギター弾いていて、たっくさんのお客さんが盛り上がっている。う〜ん早く退院しなければ。まあこういう刺激を与えてくれると、俄然闘病生活に勢いが出ます。


ってもベッドで寝てるだけだけど、、、。







白血球の数値が徐々にゆっくり上がってきたようです。順調。
しかし強烈な化学療法ですよ。一回全ての血を作るのをばったり薬で止めてしまうんだもん。それで自分の力で血を作るのをひたすら待つ、、、しかしまあこういう治療を開発された研究者の方々に本気でお礼を言いたいです。長年かかってこういう治療法が開発発明されたと思うんですが、医療の発達=命を救うんですから。

今もどこかで何らかの病気の研究が行われているのでしょう。そして日々進化しているのでしょう。


小さなベッドから応援してます。感謝です。



徹底図解/幕末・維新の本のおかげで、幕末の事件の流れがよく分かるようになってきた。これで勉強してからもう一度”竜馬がゆく”や”燃えよ剣”を読み返したらまた面白いかも。中学生に戻ったように楽しく歴史の勉強中です。しかも幕末限定ね。。

徹底図解 幕末・維新―近代日本の幕を開いた激動の20年

徹底図解 幕末・維新―近代日本の幕を開いた激動の20年