治療開始

病院に戻って早速行事が満載!


まずは点滴をする為に首にカテーテルを挿入。。。これやってもらうのは3回目なんですが、結構難しいらしくお医者さんも大変そう、、、。麻酔はするんだけどやっぱ痛いよね。。首だもの〜!無事完了と思ったら、はい〜次!



次は骨髄液を採取!久しぶりだけどこれも3回目。またまた麻酔するんだけど、これはそのまま”骨の髄”にくる鈍痛です。この結果は後日出るんだろうなあ。一回目の地固め療法がうまくいったか一応確認するようですね。



病院に来たらまな板の上のコイになるんで、全ておまかせでなんにも詮索しません。したってわからないけどさ。。
さあ明日から地固め2発目に突入!張り切って行くぞー!




では先週末、一時帰宅したときに紀伊国屋書店で購入した本の紹介。読んで読んで読みまくるぞ!

宮尾登美子著 ”篤姫”上下巻
五木寛之 ”人間の覚悟”
洋書ーアメリカの子供向け小説"The Tale of Despereaux"

幕末ブームいまだ覚めやらずです。