いい感じ

昨晩は爆睡できました。おかげさまで体調は快調ですっかり小元気です。
目の疲れもなんか収まってきて読書も楽ちんになりました。歯ぐきの腫れも段々収まってきた。あとは寝汗と後頭部にやたらにかく汗をどうにかしたいもんです。




昨日昼間は相変わらず妻とベッドでほのぼのラブリーな感じで過ごし、途中でDVD借りてきてもらって、久々に持ち込mac i-bookで夜映画を見た。
以前”鉄コン筋クリート”の予告編に入っていた”パプリカ”って作品。

面白かった。日本のこの雰囲気のアニメ作品が面白いです。アングラ感しかり、近未来感しかり、気持ち悪さ感しかりとなかなか凝った映像が凄いんです。オススメ。




一緒に借りてきてもらったのは

「ワンピース 珍獣島のチョッパー」
千と千尋の神隠し

というわけで今回はアニメパーティー。一週間あるんでゆっくり見ます。




幕末の教科書のような本も一冊は制覇!今のところ幕末・維新にはめっぽう詳しくなれましたぞ。のう高杉君。とまあ面白いのなんの。司馬遼太郎の”幕末”と合わせて読んでいるのでタマランです。




さらにもう一冊読み出した。妻の姉さんに借りた宮部みゆきの”ブレイブストーリー
以前DVDアニメで見て、「絵と世界観が??で8分で停止した」と姉さんに言ったら「小説を読んでください!面白いんだから!」なんて分厚い小説を借りてしまって、”あちゃーよけいな事言っちゃったなあ、、、と借りてしまいまして、、、。

返すときに感想言わなきゃあならないので、乗り気でないんですがひとます読書開始、、、、!これで現在4冊同時読破中。。。






なんだかんだと病室の小さなテーブルとテレビ台には本の山がウズ高く積まれて行くのでした。

パプリカ [DVD]

パプリカ [DVD]

ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫)

ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫)