フロンティアスピリッツ

二回目の地固め療法開始でございます。

10時〜14時と22時〜2時の二回を五日間、要は10回抗がん剤を入れる訳です。



とはいっても僕は全然辛くなくて、ただただリラックスして、しっかり食べて、寝る。そして読書!風邪引かないのだけが大事ですね。

前回の一回目のときに少し発熱したんですが、その原因は点滴を入れる首からのカテーテルから雑菌が入って化膿したようです。薬が効いてくると抵抗力が恐ろしく下がるので、普段なら何でもないような事ですぐ感染したり化膿したりしてしまう、、、。これが怖いんですよね。自分ではやりすぎじゃない??ってくらい、うがい手荒いして、ずっとおとなしくベッドにいて、トイレのときにはマスク二重!それだけ気をつけていてもヤバい、、、。



というわけで、おとなしく篤姫を読んでます。幕末の歴史本を読んだ後だから流れが解って凄く面白い!今まで読んだ幕末舞台の小説も全部読み直したら、また全然違うイメージになって面白いかも。


ただ問題は、読み返すか?新しく読むか?

だったら読んだ事無い本を」開拓した方が良いかな?フロンティアスピリットってやつです。


しかしいい天気でございます。寝よzzz