筋肉と幕末

おふくろさんがベッド上で体操出来るゴムの帯を持ってきた。なんか足に巻き付けてプッシュアップしたり、腕で引っ張って筋トレしたりとなかなか良い運動になった。なんでも名古屋の方の大学の先生が考案したとかで、自分のイマジネーション次第であらゆるトレーニングが出来そうな予感、、、。でもやり過ぎは良くないわなー。。。




しかしこんなにベッドの上にいるとさすがに体力の低下は気になりますねえ。ちなみに私、いい体しているんです。むかしから鍛えるのが好きで、胸筋もぼっこしです。が、、、ちょっと筋トレしないと、こういうからだってあっっっっっというまにダラッとしてしまう。長年かかって作った物でも、年齢と油断でただのデブのパイみたいになってしまうんでしょ!


これはやばい。かといって激しい腕立て伏せなんか入院中に出来る訳も無く、ただただグーの拳を作って胸に力をひたすら込める!!っていう地味トレをしてます。




早く退院して多摩川をウォーキングしたり、思う存分筋トレしたり、とにかく体は動かしたいなあ。。。



まあ今はひたすら我慢ですね。







昨日は奥さんに頼んでいた書物が大量入荷!おもくてすまなかったねえ〜〜。

購入したのは

●第8の習慣
●徹底図解 幕末・維新
●手に取るように幕末・維新が分かる本
●goods press

司馬遼太郎さんの本を読んでいるうちに、幕末の全体の流れを無性に知りたくなって、これは良い機会だとばかりに学習しますわ。。。。



いざ読書!

手にとるように幕末・維新がわかる本

手にとるように幕末・維新がわかる本