ブッダとチャーシュー

朝からどんよりした天気、、、。
下痢が続いてたから病院に電話して下痢止め飲んでよろしいか確認して飲んで昼前まで寝る。





ピンポーン。






なんだよー寝てんのにー
Amazonさんからお届けものでーす」


あーー来たーー。
実は先日オーダーしてた手塚治虫先生のブッダ文庫版12巻セットが来たのでした。



玄関から受け取ってリビングに戻ると、えーーうそーーーってくらいどんより暗い曇り空から太陽が一気にバンバン降り注いで一気に晴れ渡った!



なんかあるな。



なんて読み始める。前に腹ごしらえ。
嘘みたいに晴れ渡ったから散歩がてら2駅歩いてメンチカツ定食。



実はまたまた最近体重減っちまって今朝は57.5kg、、、。


カロリー!


でも相変わらず食欲はない。が、揚げ物定食ならソースっぷりでなんとか行けるか??


ご飯ちょい残したけどがんばって食べたよ。へへへ




今夜は昨日明治屋で買った津軽支那そばなるラーメン買っておいたんでチャーシュー作った!

肩ロースを1時間煮込んで1時間醤油ミリン酒たれに漬け込む。おまけに卵と大根もね。。。
今は味しみ込ませるために寝かしてるわけ。





いうまでもなく黙々とブッダをむさぼり読んでいる最中。
手塚治虫は時代を感じさせない凄さがありますね。




チャーシューメンうまそうだ。
ブッダ面白くなりそうだ。