風邪か?

なんかかったるいな。


微熱あるしさー。









昨日は診察で病院に行った訳だけども、そこはやはり病院なだけにいろんな患者さんがいるのです。


心を痛めるのは小さな子供や赤ちゃんが鼻管でぐったりしてたり凄まじい皮膚の炎症の方がいたり様々な症状を抱えた方を見るとき。


つらそうな子供。




子供がそんな症状のときの両親の心。




肌がぼろぼろになっている人の心の中。




ボクも移植後GVHDで顔真っ黒になってた時の人々の視線を思い出した。





ボクは白血病だった訳だけど、いろいろな病気にそれぞれに凄まじいつらさがあってみんなそれぞれ乗り越えている、戦っているんだな。。。




そしてきっと強くなれるね。




純粋に頑張ってほしいと思うのでした。