天使

もう二週間ほど入院していますが,僕生まれて初めての入院なんです。


ビックリする事だらけでした。基本的にやはり高齢者の患者さんがたくさんいて,なにより目を見張るのが看護婦さん達の壮絶な働きっぷり!!!看護師っていうのかな?




夜勤や点滴,採血,なんかは予想してたけど,老人への優しい対応,溢れる笑顔,頼むとすぐやってくれる感じ,下の世話,,,まさに天使。



果たして彼女らにプライベートあるのかなあ?



やっぱ入院してると,他の患者さんのきついところや,性格的な問題なんかも,否応なし耳に入ってきちゃう。




そんなときも看護婦さんは全然余裕タップリでいなしてしまうんだなあ。





それぞれの患者に一対一。そこに上司の監視があるわけでなく百パーセントで接している。



銭カネでは到底出来ない仕事。



まさに「仕事に誇りを持っている」感じ。





なんか大変だけど,凄くやり甲斐があってそう。



うらやましいです。



しかもそのような方々が何人もいらっしゃるわけでして。



一つ間違えば,患者を死の危険に,,,という想像を絶する責任感。




なんか働く看護婦さんが素敵です。




しかも僕の入院してる
病院は美人が多い。。。





仕事とは,,,,と考えさせられています。。