耳がフランジャー

数日前から、気になっている耳の異常。
飛行機から降りたときみたいに、、つば飲むたびに耳のふたがパコパコして、耳栓したようになったり、開いたり、、、。特に左側がすごい。。。


これがmacでlogicいじっていてヘッドフォンで聞いていたりすると、鼓膜がおかしくなってきて、天然のフランジャー効果やら、ノイズ効果が出てしまうくらい、イヤーな感じになって参りまして、とうとう本日、耳鼻科さんにいった訳であります。


お医者さんはいろいろ説明してくれて、その治療がまたすごい!鼻の奥の方まで管を突っ込んで、耳にはチューブを突っ込んで、空気を通すんです。

右は通るが、左はやっぱしダメ、、。


先生がいうには、なんとか中耳炎っていってて、小学生くらいがよくなるそうで、薬で治療ですわ。


奥さんや友人がいうには、ス、ト、レ、ス、だっていいますが、これいかに??

今も耳に入るいろいろな音が天然フランジャー効果で、心臓の鼓動に会わせたタイミングでうねっています。。。。




亀さんのフィルターとご飯を買いにわざわざ池袋まで出向いた。渋谷には売っていないんです。でも、電車でlogicの本をゆっくり読めるから大丈夫。図書館並みに頭に入るなあ。





帰宅してデスクの整理しました。
しかし汗だく!残暑厳しいですね。