苦戦

いやはやいきなり難航しておりまして、朝からmacとLOGICにカカリっきりでございます。
できる事が多すぎるってことは、それだけ操作も複雑になる訳でして、昔我が家にあった百科事典バリの分厚さの取扱説明書でございます。


携帯電話なんかも、もう取説見もしないもんねえ。

どうだ!この分厚さ。。



まあしかしMAC付属の音楽ソフトGARAGE BANDのようにはいかないようで、、、。


最初から覚悟はしてたので、友人にうざ〜い電話をセコセコかけて教えてもらっていくしかないです。持つべきものは友でございます。



新しいMACのOSは本当に扱いやすい。DASHBOARDとか便利です。

今までがi-bookだったので、モニターのでかさだけでも、作業効率は全然違います。やっぱテクノロジーってすばらしいです。




長野の仲間から電話があり、例の避暑地で10月に秋の紅葉イベントが開催される事になりまして、そこで弾き語りの簡易ステージをやってくれないか?と。しかもびっくりなのはプレイじゃなくて、音響すなわちPAの方なのです。

これには面食らいましたが、「ああ、大丈夫だよ」なんて安請け合いしましたら、なんと購入段階からのお手伝いってことで、今いろいろな簡易PAセットをネットで検索しています。




なんだかいろいろな事が降ってわいたようにおこりますねえ。


さてどうなりますか??