製作開始

とうとうlogic製作活動が始まりました。


まず始める前にさんざんマニュアルと教本?で予備知識付けたつもりだったけど、実際はなかなか、、、。

Master of Logic8

Master of Logic8


しかーし目がギンギンになるほど集中しまくって、ご機嫌なオケが完成間近ですよ。かれこれ10時間くらいmacの前に座っているんですが、腰が痛い、目が痛い、尻が痛いのをすっかり忘れるほどに集中した。


まずはlogicのイロハをマスターするべくMTRとしてスタート。ドラムはmidiでリアルタイム手打ち。ベースとギターは自ら弾きます。あーテンションあがる。音の種類、幅が半端じゃないっす。試しながらやってたらあっという間に一日が過ぎ去ります。



logicの操作はさすがに突っかかりまくりなんだけど、garagebandと過去のレコーディング知識で、なんとなく掴んできた。



これから歌入れます。



最終的にはDAWならではのソフトウェア音源を使った曲もマニアックにやっていきたいなあ。


ものすごく可能性を秘めているソフト。早く使いこなしたいです。日々研究!




明日は久しぶりにヘルプしてるバンドの練習です。
なんだか充実してるなあ。





ビバ!失業者。。。。。。