残暑ですか

暑さが戻ってきましたねえ。蒸し暑いんだけど、どこかで秋っぽい感覚でした。


昨日途中棄権したハローワークに出向き手続き完了。とはいっても3ヶ月と一週間後何もやっていなければ、、、という状態。

今日もハローワークは大変なにぎわいを見せておりました。。





久しぶりに、快晴のなか昼間ビール飲もう!ってことで自宅ベランダにて一人乾杯。汗ダラダラでしたが、昼間は何故かおいしい。

しか〜し、これが続くとナーンにも出来ないダメ男になりそうなんで、相当な注意が必要。





軽く酔いをさまして、近所の図書館でひたすら読書。とはいってもレコーディングに関する雑誌を読みあさる。エアコン効いてるし、静かだし、やたらめったら集中出来る環境+エコです。


この先長野に帰ったら、音楽に関する事をやろうかなあと考え始めた。理由は昨日の流れでもあるんだけど、自分が自信たっぷりで、好きな事だから。

田舎のキッズ達に音楽制作の面白さ、スタートのさせ方なんかを伝えられればいいなあ。ただ商売になるかは不明。


問題はDAWソフトという音楽制作ソフトがなかなかどうして難しい。簡単なのもあるんですが、僕がやりたいのはmacのlogic studioってソフト。

macに元々付属しているgaragebandという音楽ソフトを現在使用しているから、移行も簡単だし、きっと似ている事が多いだろうと言う予測。


一から始めるにはちょうど良い環境かもしれないです。なにせ失業中で時間はたっぷしありますので、、、。まあお金は生きていればだんだん減って行きますが、おとなしくしてれば大丈夫。しか〜し、i-macとlogicを購入するって事になると20万円オーバーです。

ウムー痛いけど今後の為。。。この時期また頭が痛い悩みが出てきました。



ひとまず奥さんに相談だ。



Logic Studio

Logic Studio