またまたたまがわ

昨日高島屋紀伊国屋書店で購入した二冊を読む。

一冊は井上香織というネットオークションの達人が個人輸入、特に中国の仕入れについて書かれた”ワクワク楽しみながらついでに月収を7万円増やす仕組み”って本。


なんか相変わらずタイトルが凄いんですが、、、、、輸入て個人でどうやるのか??とか前々から興味あったので、参考書代わりに読んでみた。


当たり前だけどやはり楽ではなさそうで、、、でも具体的だったし、外国ならではのトラブルや、税金、送料、値段、などなど相当雰囲気がつかめました。



もう一冊は大大好きな梅田望生さん著の”ウェブ時代5つの定理”

ウェブ時代 5つの定理―この言葉が未来を切り開く!

ウェブ時代 5つの定理―この言葉が未来を切り開く!




僕個人的には新書は制覇させていただいてて、大ファンでもあるんですが、良い機会とばかりに読み始めた。じっくり読みます。






午前中は多摩川に一人でぼんやり考え事。

田舎に帰る、自営業、楽天、珍味、東京、就職、バイト、、、、

奥さんの仕事の事も考えると、本当に考えさせられる。
考えすぎて頭痛いくらいですが、まだまだ!!


これから仲間の誕生日会で表参道周辺でパーティー
ハメを外すかなあ〜〜〜