さすがでございます

今日は夏らしい暑さ?

サラリーマン時代には気が付きにくいこの夏の全開感。だっていつもオフィスで同じような事しているだけだったもんなあ、、。



昨日購入したマイクで早速試し録り。

安物のコンデンサーマイクだけど、信頼を置いている楽器店の方が言うには、自宅で録るレベルならおつりがくるくらいしっかり録れるってことで、入門用ともいえるaudio-technicaの2020というマイクをゲット。

早速つないで、アコギを弾いてみる。



もっと感度良いと思ってた??
まあ試しに録るだけ録ってみようってことで、アコギ2本にウクレレ1本に歌を2本ツツーっと録ってみる。



仮ミックスでリバーブやらコンプ足して行くと、、、


キター!!!!



やっぱし凄い!テンション上がる!
歌は口の中の形が分かるくらい立体的に録れるし、ギターもキラキラ張りがある。
さすがコンデンサーマイク!いかに安物とはいえ、僕の予想以上の仕事をしてくれました。



これで山のjack johnsonになる準備は整った。
今日録った曲もかなりの出来映えだ。


あと数曲こねくり回して、慣れたら本格的に創作活動に入って行きます。長野の方が確実に集中出来そうだなあ。。




これから奥さんとデート&食事予定です。
明日長野に帰って、またかき氷やら売るんです。9日がメインのイベントだから忙しくなるぞー。
だからまたしばらく離ればなれ。それを惜しむ為にデートっす。




そして来週は、あれれ?もうお盆ですなあ。



充実したプーLIFE?

ストレスかなあ?最近肌が荒れます。


体は正直でございます。

これは僕の愛機Gibson j-185