Book & Red wine &. . . . . . Life. . . .

昨日はいろいろ考えさせられたなあ。

実際のリアルな自営業のゴキゲンさ、辛さ、良いところ嫌なところ、、、。



おもったのは結局自営業、企業って、でっかいギャンブルなんですね。自分いっさい賭け事しないんだけど、今回は漠然と賭ける気満々だったりしてね。



今日は朝から楽天にいろいろ話聞いて、現実の厳しさを知る一方で、新たな希望もじわじわワイいてきている、なんだかきっと馬鹿みたいにプラス思考なんだと実感。




さてさて昨日クアトロの下に新たにオープンしたブックオフで買った坂本圭一さん著
”頭のいい人が儲からない理由”
を二子多摩高島屋で爆読!久々に一気に読み切ったなあ。ばっさり斬りつけるような激しい本で、熱くなっております。

頭のいい人が儲からない理由 (講談社BIZ)

頭のいい人が儲からない理由 (講談社BIZ)

しかしこのタイトルの本を買う自分が素敵と言うか、なんというか微妙ですが、、、面白い本です!





なんとなくイメージがわいているようないないような??



ともあれまだ会社を辞めて1ヶ月も立っていない訳で、、、熱くもの〜んびりでっかく日々思考を繰り返し、人に会い、奥様を愛しております。




そんな感じで、今晩は奥さんが飲み会なので一人ワインを開け、冷しゃぶサラダをつまみにまったり。







しかしいつまでもこのテンションなのも正直マズいって言うか、精神的に辛いなあ。



まあ信じて邁進いたす所存でございます。