ハンドメイド

なんだか盛りだくさんだった週末も過ぎ去って月曜日です。



ゆっくりペースでベランダいじりを計画中。
土いじりは土に菌がいるとの事で禁止だからハニーにまかせ主にベースを担当。
参考資料はこれ。

ベランダガーデニングベストガイド

ベランダガーデニングベストガイド

そこで木材を仕入れようとハンズに行ってみると、、、、タケー!信じられないくらいの値段。。まあ仕方ないからネット検索。。。ウンーいまいちだな。



ん??



近所に材木屋らしい問屋さんみたいな倉庫があったなー。。聞いてみよ。

覗いてみるとおーいい感じの杉板材あるね。


「おじさんこれ売ってくれるの?」
「おーいいよ!」


てな感じで値段聞くと、、、

ハンズの八分の一
ネットの二分の一くらいの値段。


世の中って怖いですね。


買ったはいいけど自分で家まで運ぶわけで、約5分なんだけど病み上がりには肉体労働でありまして最後の3階階段はゼーゼー、、、。


で、到着!

レッツハンドメイド!







パチスロ必勝ガイドのライターで有名なガル憎君と週末のライブで久しぶりにワイワイやったとき彼の新しくはじめたネットテレビ番組を知り拝見。

http://www.janbari.tv/pg/11050035.html


彼のブログ。
たまにボクの事を書いてくれてるんだけどスゴーーク良い事書いてくれてるんでビックリしちゃう。

とにかく付き合いは長くて仲良しなんだけどパチスロしないボクには彼の凄さがいまいち分かってない?


で、このネット番組見ました。

!!!!


やるなー。
まさに落ち着き払ったプロな雰囲気かもしてるね。
余裕感がかっこいいよ。
スロット全然分かんないけど番組全部見たぜ。つーかガルが仕事してるの見るのハジメテ。。。
さすがパチスロ界のスーパースター、、、、、。





人間にはそれぞれ輝く場所がある。
それはどんな仕事でもある気がします。
たとえイヤイヤやっている仕事だとしても長年続けていれば自分の物になってて端から見ればイブシギンのプロの技。
自信にあふれた仕事は見ていて気持ちがいい。


そんな格好良さ


それに気付くか気付かないか。


もっといえばなくした時に分かる事かもしれない。


ボクみたいにちょっとイレギュラーな人生を経験すると、お仕事しててそれを自分の物にしている方々がえらいかっこ良く感じる。


いいね。


さあて。


まずはオレの場合治すだな。