シマトネリコ

咳が続いててなんか心配だったから病院へ行ってみる。


レントゲン&CTと被爆しまして


結果は


ただの風邪でした。
今の風邪は咳が出るらしいね。


まあなんかあればすぐに病院!
大げさでもすぐにね。


何もなければそれでオーケー。






そして午後から天気は回復。



楽天で注文してたベランダ植物”シマトネリコ”君が我が家に到着。
かわいらしい奴よ。。。

モサッとね。大きくなーれ。



カメのクロちゃんを玄関で飼ってたんだけど試しにリビングへ引っ越し。ライトアップされてはしゃいでます。



ピンポーンとまた荷物が届く。
実家に眠ってた昔の扇風機を送ってもらったのだ。
このフォルムは新しい我が家にぴったりです。洗練されているよね。


一緒に新タマネギがたくさん入ってたから今夜はスライスタマネギ+ツナ+マヨ+鰹節の和え物を作成予定。


うまそー