Kの奴ったら、、、

本日久しぶりの診察です。



ここ一週間マクロビオティックな食生活続けていたから血液検査はどうなってるかなー?ワクワクってなって気分。



体調は良好です。



で、結果は良好!



ん?











んんん??


カ、カリウムが少し高い。。。。。。。。。。。
カリウムはKと表します。


なんでやー?
この数値が高いのは腎臓の働きがあまり良くないってことでして、、、移植した人はちっと弱るみたいで先生にも

「バナナとかカリウムの高い食べ物は控えてください」

とは言われてはいました。




そこでちょっとネットで調べてみると愕然!!!!
ちょっとこれ見てみて!

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/kalium.html

カリウムの多い食べ物って俗にいう健康にいい物ばっかりなんですよ!

逆に最近はそればっかり食ってますって話ですよ!


マクロビ的には良い物がK的には最悪、、、、、、。






そりゃあ血液検査でKが高くなるはずだなー。


食って難しいなあー。


あーちなみに何でもない方はカリウムは目一杯採った方が良いみたいなのでご安心を。。。。