デート

一時退院になると毎日デートになるわけです。
今日はいままで止めておいた方が良いと言われていたんだけどノリで寿司ランチにした。白血球が低いと刺身で腹壊したりするみたいなんだけど、今回退院時に担当医に聞いたら「新鮮なものなら問題ないでしょう」ということでいつもひっきりなしにお客さんが入っている寿司屋でランチ。


まずは生ビールをグビグビやっていよいよ握り。


ひっさしぶり〜!ほろりとほぐれるシャリにいくら、大トロ、ブリ、甘エビ、etc,,,


やっぱし寿司はうまい!ビールもやたら合うしガリがまたよー。。。。



満喫して家でのんびりし、おやつの時間になりまして大好きなパン屋で買ったヘーゼルナッツなんチャラをコーヒーとともに頂く。



入院生活が続いていて感じるのはやっぱり”食”の素晴らしさ。


病院食も全然うまいんだけど、好きな人、仲間と食べる食事はたまらない!テレビとか見てても結局ゲストが案内するのはご飯やとか飲み屋だしね〜。大好きなハワイに行く時も結局お酒&つまみ〜食事を楽しんでるもんなー。


人と人が集まれば間には必ず”食”が書かせない。


当たり前だけどそんな事を痛感します。


夕方になってめちゃめちゃ空がきれいになった。今回の退院は天気には恵まれていなかっただけにたまにこんな景色を見れるだけで感激しちゃうなあ。


さあて今夜はハニーが作るハンバーグ!
このハンバーグはひき肉+卵+タマネギ、つなぎにたっくさん入れるパンが肝心!ふっくら家庭の味つなぎパンが大大好き。楽しみです。




再入院は月曜日。。。

あと何回かの限られた食事と飲みとおやつを計画的?に大事にしていく。
ちなみに昨晩の晩飯はこれ!解る人にはこのうまさは説明不要!
[rakuten:apita:10000008:detail]


皆さん食事をおおいに楽しみましょう!