ダラッとダメッと

天気は雨。しかも寒い。


起床してから一度も玄関出てません。。そういわゆる今日はダラダラデイ。なーんにもしてないダメダメな一日です。


まあ昨日おとといと張り切って動いたからまあいいや。





あーやった事と言えば奥さんが送る年賀状のデザインをイラレで作成。
ちなみにボク自身は年賀状は書かない貰わない主義?なんです。


ちなみに以前は自分らのバンドのジャケやフライヤーなんかもDIY精神で作ってたけど最近はTシャツデザインくらいしかしてないなあ。


使っていないと感覚が鈍るからやりたいんだけど、お題が無いといまいち本気になれない難しいボクです。

こんな感じ。
奥さんの年賀状にしては激しいか、、、。まあアイデアの一つってことで。







姉からプレゼントしてもらった”おーい竜馬”半分くらい読み進んでる。





つーか司馬遼太郎さん著”竜馬がゆく”を何回か読んですっかりイメージと流れが確立しているから前々違うストーリーにかなり困惑、、、。まあ本人に聞いた訳じゃ無しどっちが正解とかそういうんでなく楽しもうと思う。




人との出会いや歴史的流れは漫画の方が都合良すぎってくら分かりやすい。




来年から始まる大河ドラマの影響か本屋に行くと竜馬コーナーなんかあったりしてなんかこうなると薄っぺらイ?印象になっちゃうなあ。




しかもドラマ主役は福山雅治氏。。。ボクのイメージでは赤井 英和さんなんかの骨太なイメージが良いんだけどなあ””オーイ竜馬””も細い感じするしなあ。





まあそれぞれのイメージがあるからねー。

お~い!竜馬 (1) (小学館文庫)

お~い!竜馬 (1) (小学館文庫)