登ったら下りる

今夜実家に帰りますわー。
寒そー。。



昨日別所さんのラジオでいい話してましたよ。


これからは


「渋い下山」


がいいんではないかと、、、。



というのは今のこの世の中を登山に例えて、、、。

少し前まではさあ皆で頑張ってガンガン上に行こう!
高度経済成長!

登れ登れー!さあもう少しでいい景色だよー。休んでいる暇はないよー!

なんて脇目もふらず登山して来た時代だった訳です。


で、、、なんだかいろいろ起こって


時代は回って


もしかして


知らぬうちにもう僕たちって頂点を、頂上をすぎちゃった?



だとしたら、あとは無事にケが無く山を下りるのが順番。






登山て言うのは「上って下りて家に帰るまで」が登山なんだって。


上がったら降りなきゃならないんだけど下りる事をボクらは忘れてる?下り方を知らない?

いつまでも頂上にずーっといたいんだ。

人によっては、
すぐそこにありそうな頂上を追ってるところにいたいんだ。


だから
へんに焦って不安になってる


「渋い下山」


この言葉を聴いて渋いなって思いました。






人間は生まれて成長して衰えて土に帰るんだけど、衰えてってところあたりからがイヤなんだね。

ここでも、

「いつまでも頂上にずーっといたいんだ」

だからそこから落ちないように必死になって健康食品やら化粧品やら。。。


下り方を知ってたらもっとクールな気がするなー。


「渋い下山」


渋いなー







ところで来年の話!
ライブやるよ!
1/21(Sat) SHIBUYA DESEO
17:30open \1500
パーティーだよー!ヒューヒューだよ!
カモーン