オイルパスタ

久々にパスタを作る。


地元長野飯田のキャベツ&パプリカのオイルパスタ。


最近はパスタをフライパンで茹でる。少量の湯でエコだし麺が横に入るから便利よ!


ソースは弱火の小鍋にみじんニンニクとオリーブオイルで香り付けしパプリカも軽く炒めてゆで汁を加えガッツリ乳化させ火を止める。おいらの場合ここで少量の塩、味噌と魚醤(よしるorナンプラー)投入。

キャベツは麺を茹でてる中に一緒に。
アルデンテより固めに茹でてザルにあけたらソースを速攻麺茹でしてたフライパンに移し強火に、そこへパスタ投入!

アオリまくってソースが麺にしみ込んでそこでアルデンテにする!


皿に盛りオリーブオイルとブラックペッパーで完成!


うまー。



でもねキッチンは不思議に汚れるね、、、。




そして
SNOW BANK 2011

公式webに詳細アップ!


http://www.sbpif.net/


オイラが作ったイベントテーマ曲
dazeの著書を読んで、自分の経験と重ねて作った曲だ。
当日13日にDAZE BANDでやります!覚えといてねー