儀式

今日はアコースティックギターの弦を交換した。


まいどまいど心豊かになれる儀式?なのです。


弦を外してレモンオイルでふいてギターに潤いを与えフキフキ。。。


新しい弦を張って、、、、チューニングして、、、最初に弾くコードの音は、、、、ジャキジャキピカピカの萌え萌えサウンドです。

まあ、儀式ですからね。。神聖な気分でしばらくつま弾いて完了。



このギター作られてからもう20年です。
1992製ってシリアルに書いてあるんだけど僕が入手した約10年前にはぴっかぴかの状態でした。が、、、今はラッカー塗装がバキバキ割れてるし、まるでヴィンテージかよってくらいの日焼けで迫力でたなー。育てたぜって感じ。。。


エレキしか弾けなくてアコギを練習して弾き語り出来るようになって。。。


はじめた当時は今からアコギ始めるのは遅いなって思ってたけど物事にそういう事は無いね!


1人ソファーでギターをつま弾く大好きなひとときは今ではかけがいのない時間であります。




で!


が!


いきなりですが


凄いところで



そのアコースティックライブやる事になりました!


これ!

http://www.jmdp.or.jp/

15時以降にちょっとだけ演奏させていただきますがオイラにまったく似合わなそうなちゃんとしているところです。


1人の当事者としても話とかするかもしれません。


入場無料のイベントですので興味とお時間のある方は是非!