年末ムード

前にも書きましたがクリスマス〜年末年始のこういう雰囲気を味わうのが猛烈に久しぶりです。


まあ例えるならヨーロッパに3年くらい行ってて久しぶりに帰国した感覚だね。。ってただ入院してただけだけど、、、。


しかし良いもんですね!
スーパーに行ってもカズノコやら伊達巻きやら餅やら、人々もなんだか忙し嬉し感満載でバタバタを楽しんでいるように見えますな。


こうして浮き世から離れてみれば何でもない事の素晴らしいことよ。



この秋からはお刺身も食べて良くなったから冷酒にさしみとか、、、ヤバいっす。。。


VIVA ニッポン!




ところで

皆さん知ってます?

”おもと”

て植物。。

ボクら全然知らずに育てていたんですがこの木が家にあると縁起がいいんだって!


なんか家にミドリが欲しい人は手入れも楽だし縁起もいいし


是非この年の区切りにいかが?


しかも徳川家康江戸城に入るときおもとを床の間に飾り入城したというジャパンな存在。。。


カワイイ我が家のオモトちゃんです