シーベルト

はい診察日です。


最近は快調でビールもうまし!


先日やったマルクいわゆる骨髄液検査もばっちり異常なしで全体的にもまあいい感じでした。



先日も触れた骨髄移植時の放射線治療の事が東大放射線科の中川教授のブログにあっていまさら勉強。



このご時世なので放射線の基礎知識として興味あればどぞ。

”がんの放射線治療──その2 全身照射”

http://tnakagawa.exblog.jp/15266370/


それによるとなんとボクちゃん12シーベルト浴びてたらしいですわ!強烈やー
ミリじゃないよー


でも6回に分けて当てる時間も計算して、そして一番大事なのは破壊された後にすぐ新しい骨髄が入ってくるからなんとかいけるみたいですね。


しかし凄いもんです。






そしてすっかり春というか初夏の装い。



暖かいってイイネ!