歯科ザンマイ

本日は歯医者さんをハシゴ。



最初は有能な歯科衛生士さんをご紹介いただきまして、唾液チェックやら歯石取りやら。。。



これからはいかに今あるこの歯を大事に持たすかって話なんでこんなケアが大事になりますね。



とにかく歯の表面はツルンツルンです。




そして午後には虫歯治療継続の近所の歯医者さんへ。



前回の場所の型を取って新たに親知らずの神経を取る、、、。この親知らずを大事にしないと将来入れ歯入れるときに困るらしいので。。。。



入れ歯ねー、、、



いまのところ食いズライ。。。




写真は我が家の裏手にあるこじんまりした公園の八重桜?かな?とにかくきれいでしたよ。