PASTA 303

さて10月にお邪魔しました市川のすんばらしいイタリアンのお店に腹を減らしまくってまたまた美味堪能の旅(我が家から片道1時間)に出かけました。


http://d.hatena.ne.jp/monpai69/20101010/1286714113


ここのオーナーの親友Kuroとダブル夫婦デートです。


前回もかなーり参ったその味ですが、今回はオーナーも気合い入れてくれたらしく目が飛び出る級の美味さです。


写真全部とれば良かったんだけどそれどころではない!
覚えてる限りで、、、



前菜ー野菜たっぷりあっさりスープ
〜  ムール貝と蛤のガーリックソースプルスケッタ添え
〜  サラダ
〜  カジキのカマの外パリ中ふっくらソテーwオリーブソース
〜  毎度おなじみ絶品トリッパ
〜  牛の赤ワインやわらか煮込み
〜  自家製香草腸詰のトマトソースパスタ


これらのメニューボクが勝手に命名しました。。


赤ワインも格別な味わい。
3本開けたようです。。。











きめ細かな仕事は味で全てで伝わります。


オーナーはたった1人で全部をこなす。
メニュー、下ごしらえ、オーダー、調理、お酒、サーブ、会計、、、


はたから見てれば飛び回るような身さばきだがきっと本人は落ち着いてて全てを把握してコントロールしているのだろう。


料理は時間が勝負!
だからパスタなんかは秒単位だ。


そして一人だから当然言い訳出来ないし全て自分の責任。


だからこそ計り知れないやりがいがあるんだろうなー。


少しほかのお客さんがひいてきた所でこんな機会ないとばかりにオイラは質問攻め。

イタリア修行の話。
料理の話。
ロックの話。彼はパンクロッカーだったらしい。
彼のルーツ。


とにかく全部自分の責任で生きてる方は奥が深いしかっこ良い。





プロ。

生き様。






そしてうまい料理、酒に最高の友人との楽しいトーク


素晴らしい時間でした。


いろんな意味でごちそうさまでした。




そして飲み過ぎて帰りはエラい事に、、、、。