つけ麺@My home

大好きつけ麺。




しかもダントツ大勝軒のあの優しくて強くて懐かしい味が。




オイラの場合池袋メトポリの大勝軒七幅が好きなんだけどもなかなかいく機会もないし、渋谷にもあるけどまず用事がないエリアにあるので気合い入れないと食べられない訳です。




が、




知ってはいましたよ。

東洋水産=マルちゃんが出しているスーパーで売っている大勝軒の麺&スープ。

これ。。。

http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2010/02/3_3.html



でもねー、、、なんかねー、、、。



って食わず嫌い?してたら友人が

「激ウマ!」


なんていうもんだから先日試しに買ってみた。ら。




ゲゲー!!!!

ゲ、キ、ウ、マ、!



スープはかなり近い!自宅でこのクオリティーは驚きましてすっかりハマる。。




麺はかなり多めの湯で湯がかないといけません。


この麺がまたよー!!!



そして今日もつけ麺って事になりまして。

前回は『つけ麺専用ストレートスープ 伝承の甘酢醤油味』ってスープだったから本日は『つけ麺専用ストレートスープ 濃厚魚介醤油味』に。




青いこっちの方がオイラ好みですね。
しかも酢をチコっとたらすのだ。




いつも夫婦二人で麺4玉ラクラク完食!



あーうまかった。


腹一杯。




まだ食わず嫌いな方がいるならこれおすすめっすよ!