クッキング

前回の退院時よりかなり調子が良いので昨晩は久しぶりにクッキング!


毎晩グラス一杯だけ軽く赤ワイン飲んでいるのでまずは簡単にサラダとスパムをカリッカリにスナック菓子並みに焼いたもので晩酌。



メインは


春野菜のオイルパスタ。



アスパラ、舞茸、ベーコン、キャベツ。
アーリオオーリオペペロンチーノをベースにゆで汁を加えしっかりソースを乳化。
ボクの裏技はアンチョビの風味を少し出す為にタイの調味料ナンプラーを入れる。これは魚の醤油で独特の香りがあるんだけど原材料はアンチョビでパスタなんかに使うとかなーりいい味がでますよ。

ティパロス ナンプラー 700ml

ティパロス ナンプラー 700ml




パスタがゆであがる直前にアスパラとキャベツも一緒に茹で一気にソースと和える。フライパンあおりまくり!



CAFEでバイトしたときの知識総動員で激うまな逸品完成!



写真取り忘れる。



オイルパスタはうまいっす!



料理は大好きなんだけどやっぱり疲れたなあ〜〜〜