ふらーーっと

午前中かなり天気良くてマッタリしてたらゆーっくりユラユラーっと揺れ始めてあれれー??地震


なんか凄くスローな揺れ方で調子狂っちゃいそうな程だったな。





我が家は築年数古いから地震来たらヤバい事間違いなし。



しかしさあ自宅にいて大地震に遭う確立ってどうなんでしょう?まあ今の時点でのボクは家にいる時間ばっかだけどさ、、、一般的には。


もし自宅が免震構造とかで完璧なのに、外にいるとき地震にあったら余計もどかしくない??



保険に近い感覚ですね。



もし起こったらヨカッターだけど起こらんかもしれない。



でも医療保険だけは最低限入っておいた方がいいですよ。


ボクも当時は”こんな事意味あんのかなー?”なんてブツブツ思いながらもちゃんとした保険に入っていたので白血病になってもずいぶん金銭的ストレスは味合わないですんだように思います。



ある日突然起こるんだからさ!



無意味こそ意味がある。


だから免震構造だね。
どうしようもないですけど、、、、、。




そんな夜はかわいい実家のネコちゃん”シマジロウ”の癒される写真。