料理

病院での食事はちょっとした小皿が2〜3皿付いていて煮物やら漬け物やら和え物やら色々出てきまして、そういうのが凄く素敵に感じてまして退院してからよく作ってます。


本日はハスのきんぴらとカボチャの煮物。


一回作れば3〜4回食分の小皿。さらにハニーの弁当のおかずにもなるという凄い使いっぷりの良さと費用対効果です。


根菜うまい!





今日はモンキーパイレーツのAKI!!が世間話しに遊びにきてワイワイやった。もう気付けば20年来のメンバー&友だよ。すげー。




まあボクは白血病になってワーワーなってしまってる訳だけど、一般的にオレらの年代の人は今、ボクを除いてもたくさんの悩み抱えてるんだよね。


親の健康。自分の健康。この先。。。




最近同年代と話すとよくこんな話になるね。
ボクなんかはそのレベルまでもまだ達してないけどさーでもなんか案外ボクは不安というよりそれでもありがたい気持ちが強いや。


だってぶっちゃけさードナーさんがいなくて移植出来なかったら、、、。


一度無くなったしまっていたかもしれない存在がこうしてあると思う事で今の時点ではまだ将来の心配より感謝が強いです。




でもこの先順調になって行ったら必ずぶち当たる大問題だらけ、、、。病気のいかんに関わらずね。



みんな誰でも人であり、人の子だからね。



でももう少し感謝の気分でいさせてください。



よろしくどうぞ。