地震=白血病

インフルエンザもノリピーもえらいことになってますが,今日のテーマは地震



景気よく稼ぎまくっている社長も,女の子に振られた男児も,幸せたっぷりの家族も、売れに売れてるタレントも,世の中ありとあらゆる人が日々生活してます。

もしある日突然大地震が来たら???




幸せも不幸も大地震が来たらあっという間にどうしようもなく潰されてしまうでしょう。それ以前の仕事,立場,肩書きなどはまったく意味がない壊れやすいガラスの上での話し,,,。そうなったら仕事どころでなく復興活動する。散々苦労してやっと復興したらやっと以前の仕事や肩書に戻って行く。


世の中はそんなぎりぎりの壊れやすいバランスの上に成り立ってます。


白血病って地震とそっくりだと思う。

身体の大地震


だから社長も男児も家族もタレントも白血病になったらなんの肩書もないただの病人。


入院してるといろんな方がいる。若い人おじさんおばさんじいさんばあさん,,,身体地震が起こってしまった方々。


その後ろにはどんな顔があるのかな?普段は何してる人かな?


そしてただの人から身体を復興して向こう側に戻るべく皆さん頑張っているんだなあ。