扇風機メンテ

実家で使っていた渋いヴィンテージ扇風機ですが電源コード界隈がくたびれてて直した跡とかあって、、、、”何だかなー”なんておもってたらYAHOOニュースかなんかで古い扇風機で火災発生なんてのが飛び込んできたのでちょっとビビって直す事にした。




まずは分解してクリーニング。昔のワイルドなメカニカル登場。


見てくださいこの流れるようなライン。昔の外車みたいな上品なディテール。

これが古いコード。アブねー感じ。

ジャーンしっかりハンダコテで配線して固定。
そしてon-offスイッチもきれいに移植しました。これがまた渋い!



これでまたしっかり働いてくれるでしょう。









さて今夜はリハーサル。


あー今度の土曜のライブはパートナーがヒゲ君から橋本たかし氏(DIXIE CHICKEN)に急遽変わってサポートしてもらいやす!そのリハであまりの時間のなさに、、、ですがクオリティ高い俺たちなら大丈夫!

日曜はヒゲ君とやりますよ。