鎌倉ライブの奇跡

さて9/23に鎌倉でライブをさせていただきました。


GAZZのメンバーAKKOちゃんの地元材木座ビーチ。


AKKOちゃんはドがつくほどの鎌倉ローカルサーファーで


すれ違う人間全員に「よーっ!」て感じで、
ボクらは材木坂海岸の寅さんだなっと確信しました。

そんな寅さんの計らいで彼女の行きつけ?
まさに海まですぐそこのHAWAIIAN CAFE アロハキューブでのライブ!



お客さんは奇麗どころがわんさか!

でも「近所のじいちゃんやガキもくるよ!」って海の寅さんから聞いてたら案の定キッズもたくさん。。。。





最初ボクだけで子供向けにアニメソングや子供向けの歌をやったんだけど子供達からはどっちらけ&ブーイング&ヤジ。

少しもめげないボクは「それなら本編スタート!」と
ベースのAKKOカホン&ボンゴのタローを呼びこんで


ジャックジョンソンからオリジナルソングへといつものマッタリゆったりジャワイアンレゲッタイム響かせる。


子供らはなぜか釘付け!



そしてJASON MRASの”I'm Yours"が始まったとたん

1人のキッズがパキーンと突然身を乗り出し

エアーウクレレでリズムに乗って   興奮いきなり天井

つられてキッズたちもノリノリ。。。




最前列、つまりボクの目と鼻の先まで近づいて来て一緒にリズムに酔いまくってる。。。




ボクは「おいキミ!こっちじゃなくてみんなの方を向きな!」


そしてまるでメンバーのようにライブを楽しんでたね。


ビーチサイドで起こった



物語の様な奇跡でしたよ。



そしてそれを共有出来たあのアロハキューブにいた人たちは


確実に魔法にかかってしまったね!




すごい写真をありがとうございます。



そして
とうとう鎌倉材木座ビーチでのウクレレレッスン決定しました。


興味ある方はご連絡を〜



ウクレレの魔力を垣間見ました。。。。。


ありがとうございました!