歌詞

えー沢山たくさんライブをやらせていただいて日々感謝です。


なかにはカバーというかコピーというか



人の曲を覚えなきゃって時も多々あります。


コードや演奏はねーまあお手の物というか自分らしくアレンジしたりスイスイ進むのですが


こと歌詞はなかなか覚えられません。


僕の信条として、なるべく歌詞やコードを見ずにやるってのがあります。
覚えなきゃ曲の半分も理解、表現はできないですね。
僕の場合は。



だから必死?に覚えてるわけなんですが、



電車の中や待ち時間に何回も繰り返してるとふっと理解できる時があって

泣けてきたりもします。



そんな時、曲をモノにしているのでしょう。




今日は斉藤かずよしの歩いて帰ろうを覚えてたら泣けてきましたよ。



だから歩いて帰ろうー