スッと

最近変なことが続いて、大騒ぎだったんだけど、精神的に逃げ口となっているのか曲や歌詞がバタバタ浮かんでくるなあ。良い逃げ道だけど。



時間があって、さあやるぞ!って時はまあ大体アイデアは出てこない。こういう”どっ散らかっているような状態”の時の方がいいアイデアが出るんだけど、うまく記憶できない。


そこにウクレレがあるのがいいんですよ。


ギターだとデカイしなんか大事にしてしまうし、ちゃんと弾こうって構えちゃう。


その点スッと手を出して抱えながらなんでも出来るウクレレはハッとヒラメイタときにすぐあるからなんかメロディーを当ててみるのにちょうどいいんですよ。弦も4本だしね。


ハッとスッとパッとです。



すべてにおいてこういうタイミングで行きたいものですね。



しかし毎日暑いです。